2011年3月:彫刻アートリストからのお知らせ - 彫刻アートリスト


彫刻アートリストからのお知らせ

現在のページ

  1. ホーム
  2. 彫刻アートリストからのお知らせ
  3. 2011年3月

「東日本大震災」 義援金について

「東日本大震災」 義援金について

活動情報


黒宮さんの連絡を受け、会長の独断ではありますが、OB会費の一部を震災の義援金に協力させて頂きました。OB会員の皆様にはご理解賜るようお願いいたします。また、同時にOBの皆様におかれましても、被災された方々のため、義援金にご協力お願いいたします。

2011年3月16日

「東日本大震災」東北芸工大 院生 黒宮さんからのメール

「東日本大震災」東北芸工大 院生 黒宮さんからのメール

活動情報


長文ですが失礼します。
私は現在東北芸術工科大学(山形)の大学院として在学し、来週には卒業・修了式を迎えるところでした。しかし今回このような悲惨な災害に遭い、困惑しています。奇跡的に、展示の作品搬出で東京に出ていたため無事でした。心配して下さった方々、お礼と共にお詫び申し上げます。
本題はここからです、ニュースでは一部のことしか話されていません。実際に身近な友人の安否確認はできましたが、『家族は無事、けど家は無い』『親とまだ連絡がとれない』など生の声を聞いてます。茨城では、被災地にも関わらず報道されておらず救援物資等届かずにいます。山形、会津でも被災者の受入れで一部ごった返しているようです。自分も、昨夜まで交通機関停止で関東に三日間足止めをくらってました。その中でニュースでもあるように食料、ガソリン、交通機関など完全に東日本が停止しています。
ニュースなどの視覚的な情報では実感は難しいと思われますが、他人事と思わないでください。生意気言うようですが、生の声を届けるために呼びかけさせてもらっています。どうかご理解を。[復興には想像を絶する資金が必要となります。ちなみに、阪神淡路大震災時の被害総額は10兆円と言われており、日本の国家予算(約85兆円)の約8分の1程度にものぼりました。(ニュース記事より)]今回はそれ以上になるのではないでしょうか。
直接的に募金(赤十字、コンビニ銀行等)もありますが、他にも企業を通しての支援物資や、みなさんが身近に使われてるTポイントなんかも寄付できるそうです。また、お仕事されてる方は忙しいと思われますが、今の仕事をいつも通り頑張って下さい。それが日本の復興に繋がると思います。まだ社会にもでてない野郎からこんな言い方して申し訳ないです。最後まで読んで頂いた方有難うございます。気持ちがあれば、なにかしらの形でチカラになるはずです。どうかご協力をお願いします。というよりも、日本人として日本の復興を考えましょう。そして、被災地の皆さんが一人でも多く助かる事を願います。                   

2011年3月16日

東日本大震災

東日本大震災

活動情報


「東日本大震災」の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
とともにご家族やご親族、関係の皆様に衷心よりお悔やみを申し上げます。
さらには、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月16日

企業さまへ

京都造形芸術大学彫刻コースOB会がアートプロデュースをご提案!


©2008 京都造形芸術大学彫刻コースOB会.All Rights Reserved.ホームページ制作会社 東京京都 ホームページ制作会社 ホームページ制作会社 SEO