風と土の交藝 琵琶湖高島2014:彫刻アートリストからのお知らせ - 彫刻アートリスト


彫刻アートリストからのお知らせ

現在のページ

  1. ホーム
  2. 彫刻アートリストからのお知らせ
  3. 風と土の交藝 琵琶湖高島2014

風と土の交藝 琵琶湖高島2014

風と土の交藝 琵琶湖高島2014

活動情報

2014年12月 5日 (金) ~2014年12月 7日 (日)
10:00 ~ 17:00 (最終日 ~17:00)

琵琶湖の西側にひろがる滋賀県高島市。 淀川水系の最上流部に位置する高島は、水源の郷として豊かな自然に抱かれながらも、 京阪神からの交通の便が良い“ ほどよい田舎” であり、自然環境や生き方そのものを大事にする 多くの優れた工芸作家や農家などが、ものづくりの拠点として移り住んでいるのも特徴です。 一方、近年の過疎高齢化、人口の減少に伴い、空き家が目立ちはじめ、かつてのにぎわいが 失われつつあります。 「風と土の交藝in琵琶湖高島」は、滋賀県高島市内に拠点を持つ 手しごと作家(工芸・農業・古民家再生など)たちの工房や住まいなど”暮らし”をめぐる、 オープンアトリエ型の催しです。 来訪者(風の人)と、移住した作家(風の人)、地域の作家(土の人)、地域住民(土の人)が、 その暮らしや作品を通じて交流し、多くの方に高島の魅力を感じていただきたいと考えています。

場所: マキノ、今津、新旭、安曇川の一部
http://kazetotsuchi.musubime.tv/

彫刻コース13期生の日花治子さんが参加されているイベントが滋賀:高島で始まっています

高島市内に拠点を構える作家さん達がアトリエを開放するイベントです
天候にも左右されますが、季節柄、防寒対策が必須のようです

各展示会場へのご入場には「風のパスポート」の提示が必要になります。
「風と土の交藝」へご来場の際には、まず「案内所」にて「風のパスポート」をご購入ください。
「風のパスポート」には、各会場の詳しい地図などが掲載されています。
またスタンプラリーの台紙も兼ねていますので、スタンプを集めながらの会場巡りをお楽しみください。

風と土の交藝 琵琶湖高島2014

2014年12月 5日 23:18

企業さまへ

京都造形芸術大学彫刻コースOB会がアートプロデュースをご提案!


©2008 京都造形芸術大学彫刻コースOB会.All Rights Reserved.ホームページ制作会社 東京京都 ホームページ制作会社 ホームページ制作会社 SEO