渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②:最新の活動情報 - 彫刻アートリスト


最新の活動情報

現在のページ

  1. ホーム
  2. 最新の活動情報
  3. 渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②

渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②

渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②

卒業生・展覧会情報


2005年卒業生の渡邊泰成さんのスペイン留学についてレポートしてもらいました。

留学の経緯について 

学生時代、卒業後は必ず表現活動を続けて行こうと思っていました。そしてそれならば
日本の外で活動しようと思いました。やっぱり今のartは欧米社会で展開されているから。世界のartがどのようなモノか見たかったのです。
そして卒業後は2年間、水泳のコーチをしたり,山小屋で働いてお金を貯めスペインに来ました。
なぜスペインにしたかというと、スペインは天気がいいからです。僕は天気がよくて
暑いのが好きなので,自動的に寒い国は却下になり、残ったのはイタリアとスペイン。(アメリカは最初から興味が無かった)で最後は感でスペインの方が僕に合ってると思い決定しました。(スペインの方がアホっぽいから)

スペインについて
スペインは太陽の国と呼ばれるように、基本的に晴れの日が多いです。ほとんど雨はふりません。曇りもそんなにありません。そしてスペイン人はラテン人であり、基本陽気です。又家族のつながりがとても強いです。そして地域にもよりますが、とても人なっこいです。そしてパーティー、踊る事、酒が大好きです。
あと仕事に関しては結構適当です。

渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②

渡邊泰成さんのスペイン留学レポート ②

2009年2月26日

企業さまへ

京都造形芸術大学彫刻コースOB会がアートプロデュースをご提案!


©2008 京都造形芸術大学彫刻コースOB会.All Rights Reserved.ホームページ制作会社 東京京都 ホームページ制作会社 ホームページ制作会社 SEO